八潮塾応接室より

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り返し地点。

<<   作成日時 : 2007/08/25 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は夏期講習のちょうど節目の5日目今までは、とにかく生徒が質問しやすいと思える状況を作るのに専念でも、今日からは少しいろんなことを話しながら授業を進めることにしました。
やっぱり夏休み中っていうこともあって集中力がいまいちでも基本的に怒るのは嫌いなんで、とにかく話をしてなぜ駄目なのかをしっかり伝える凄くいい子達で、ちょっと真剣に話したらしっかりわかってくれたもしかしたらまた、同じことを繰り返すかもしれないけどちゃんと伝えれば大丈夫そんな風に確信できました。
恋人や友達や親その他大切な人達と同じく、一人一人が大切な存在だって思ったら、自分の教えやすいようにするために強制的に何かをさせたり、怒鳴ったりはできません生徒だっていろんなことを教えて欲しいんです
あと半分になっちゃったけど、精一杯向き合っていきたいちゃんとやることやったらなんか楽しいことでもしようねなんて思った今日でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夏期講習おつカれさまでした(*´ω`*)
すごくわカリやすカったです☆・゚

またやって下さいね(^ω^)

2007/09/07 08:14
ありがとう( ・∀・)=b 次は冬期講習かな???
2年生もみんないい子たちばっかりで教えてても楽しかったよ♪
やることやって、またみんなで楽しもうね(●・v・○)ノ
tomo
2007/09/10 16:35
はい★!
○2年生は仲良いんですよ(^ω^)!
今度はカラオケかなあ…♥?笑
冬期講習も頑張リます゚+.(*ノェノ)゚+.
モえ(*´ェ`*)
2007/11/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り返し地点。 八潮塾応接室より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる