アクセスカウンタ

<<  2007年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
折り返し地点。
今日は夏期講習のちょうど節目の5日目今までは、とにかく生徒が質問しやすいと思える状況を作るのに専念でも、今日からは少しいろんなことを話しながら授業を進めることにしました。 やっぱり夏休み中っていうこともあって集中力がいまいちでも基本的に怒るのは嫌いなんで、とにかく話をしてなぜ駄目なのかをしっかり伝える凄くいい子達で、ちょっと真剣に話したらしっかりわかってくれたもしかしたらまた、同じことを繰り返すかもしれないけどちゃんと伝えれば大丈夫そんな風に確信できました。 恋人や友達や親その他... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/25 09:51
夏期講習の途中経過。
夏期講習3日目 やっぱり夏休みということで、集中するまでに少し時間がかかるみたいです でも、生徒1人1人がやる気があるのでひと安心 ようやく、一年生の大まかな復習ができた感じです 苦手な分野や得意な分野があって、でも恥ずかしがらずにちゃんと質問してくれるので すごくやりやすい それになんといってもやっぱりまだ子供で、発想や言うこと、笑うポイントなどがすごくかわいい これからも楽しく勉強しながら、貴重な時間を過ごせるように、そして少しでも成長の手助けができればと思っており... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:56
夏期講習、開催!
中3のみんなは毎日、受験勉強頑張ってますね 今年はなんと、特別授業といたしまして中2も夏期講習を開催いたします。いつもは、通常授業のなかでやっていたのですが今年は通常授業と分けて開催! 8/20〜8/29までの10日間みっちりと講習を行います。とにかくこの10日間で今まで習ったことの全体像をつかんで、何がわからなくて何がわかっているのかをはっきりさせて、苦手教科の克服得意分野の強化をしていきます。わからないところはじっくりと教えます。是非、参加してください。  また、夏期講習だけの参... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:21

<<  2007年8月のブログ記事  >> 

トップへ

八潮塾応接室より 2007年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる