八潮塾応接室より

アクセスカウンタ

zoom RSS 「声」

<<   作成日時 : 2009/06/25 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

最近私は、「声フェチ」になりつつある。

声は、その人の感情を表出させたり、性格や内面が声に投影されたりして
実に興味深いと思う。

私がいう「声」は、単に声だけではなく、言葉遣いや話し方、話すリズムなど
声をとりまく環境のようなものを含めて「声」と、まとめている。

私が今、最も関心を寄せているのは、癒し系の「声」である。

私は現在、女優の長澤まさみさんのファンだが、彼女の最大の魅力は
人をホッとさせなおかつ、今日も頑張ろうという気持ちにさせる「声」
だと思う。

「声フェチ」の人、意見を交換しましょう。

ところで、「おたんこなぁす」さん、頑張っているようなので安心しました。
人を救ったり、人を育てようとする人には、悩みや苦しみが間接税のように
かかってくるものなのです。その人たちが救われたり、わかってくれることを
自分自身の喜びとしているのだから。
そうした立場にいられるということに感謝して生きることが大切だと思います。
愚痴はいくらでも聞きますから、これからも充実した毎日を送って下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
癒しとは違うかもしれませんが、蒼井優さんの「声」には驚かされました。
鉄コン筋クリートっていう映画(漫画)の声優をやってるんですが、何回見ても蒼井優さんの顔が思い浮かばないんです
でもそれからファンになったのは確かです。
鉄コン筋クリート
2009/06/25 11:13
先生、元気ですか?!
ブログを書いていると聞いて、覗いてみました☆
引っ越してからなかなか塾へも行けず、大好きな先生の話も聞けなくて寂しかったですが、このブログで先生の話が聞けてうれしいです。
日本人は癒しを求めていますよね。毎日忙しくて、余裕が持てなくて、自分のことでいっぱいになっちゃって、人に優しくなれなくなって。毎日のんびりと時間が過ぎればな〜って思います。けど、忙しいからこそ、その中で小さなことに感動できたり、ちょっとしたことがうれしかったりで、なんだかんだ日々充実してます。先生ブログ更新これからも続けてください。楽しみにしてます☆
あすか
2009/06/25 15:37
ご無沙汰しております。最近、mixiさぼり気味だったので、先生のブログは今日知りました。
僕も今思えば中学時代、先生の「バァコ〜ウ!」の声に癒されていたのかもしれません
またブログ読ませて頂きます。
しめさん
2009/06/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「声」 八潮塾応接室より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる